ウォール・ストリート 【Wall Street:1987】

来月公開される『ウォール・ストリート』の予習というか復習というか。



ウォール街〈特別編〉 [DVD]

ウォール街〈特別編〉 [DVD]




証券会社のサラリーマンと強欲な投資家のお話。見たことあるはずだけどほとんど覚えていなかった。


話は単純でインサイダー取引をやってしまって捕まりました、というだけ。証券取引の技術的な話はほとんどない。ひとことで言うと他愛のない映画。


チャーリー・シーンの同僚(ジョン・C・マッギンレー)の顔を見たことがあると思ったら同じオリバー・ストーン監督の『プラトーン』にも出ていた。マイケル・ダグラスの弁護士の役をやっていたおじさんも見覚えあるけどこれといった映画がみあたらない。この人なんか面白い背景があるみたい。


ダリル・ハンナがすごい時代を感じさせる。今見るとまったくといっていいくらい魅力がない(当時から感じていなかったかもしれないけど覚えていない)。すごい。