晴れ


今日も午後から出かける。

雑司ヶ谷鬼子母神へ行く。行列が凄すぎてすごすご退散。境内には巨大な銀杏の木が。樹齢600年以上、とだけ書かれている。あと、フクロウをかたどったベンチ。かたどるっていうか、りょうの端にフクロウの像。フクロウはここに限らず池袋界隈にうじゃうじゃいるっぽい。

駅に引き返す道すがらジュンク堂に寄る。ここの店員さんはすごくて本だしたりしてるらしい。映画とは違うということでアメコミ版『キック・アス』を購入する。これにもシールが付いていた。映画館でもらったのとは少し違って、4枚中2枚は漫画のキック・アスとヒット・ガール。

東武のクラブハリエでバームクーヘンを買い、クリスピークリームドーナツも買う。

帰って珈琲といっしょに食べる。バームクーヘンはうまい。ドーナツのほうはこのバームクーヘンの廉価版のような感じ。悪くはない。