晴れ


洗濯ものががっと乾いた。

ダラダラと喰っちゃ寝、食っちゃ寝。気がつくと夕方になっていて、東京駅へ。有楽町の三省堂によって、昨日綾戸くんから聞いた伊坂幸太郎ムックを買う。おいなんだこりゃ。

伊坂幸太郎---デビュー10年新たなる決意 (文藝別冊)

伊坂幸太郎---デビュー10年新たなる決意 (文藝別冊)



いつもの黒づくめの衣装(ネクタイも黒!寒いのに腕まくり!さすがに胸は開いてなかった)に身を包んだ50男がグラビアに!ちょっとかっこええ。笑顔いいし。

なぜ言わぬ!言わぬ!言わぬ!いや、なんとなくわかるけど。

中身は伊坂幸太郎による佐藤哲也インタビューで、けっこう面白い話が載っていた。初めて聞いたような話もありました。まあお酒入ってるときのほうがストレートな感じがするけど。私がいちばん好きなのは酔った勢いそのままにおバカ映画のおバカなシーンを身振り手振りですんごい楽しそうに説明、というか再現されるところなんだけど、さすがに雑誌ではその再現はできないよな。

ということで佐藤哲也ファンの方はこれ買ったほうがいいと思った。

東京駅へ着くとすんごい人。三島駅で線路内に侵入した人が接車したということで東海道新幹線が60分から70分の遅れ。ホームもすごい人。車内は通路も人がいっぱいでトイレいくのも一苦労。

東京は暖かかった。こっち寒い。冷え込んでる。ぶぶぶ…