9時過ぎ、雨雲の隙を縫って出かける。帰り着くと同時に降り出す。勝った。

夜、Yさんが連休を利用してN県からこっちへやってきたというのでKさんと一緒に飲み。その昔Tomさんにつれてってもらった新宿思い出横丁のトロ函みたいな感じの居酒屋へいく。テーブルいっぱいなのでカウンター。ということでぜんぜん自分で焼いたりしない。で、すぐに移動。今度ははずれの沖縄料理店に。

スパム入ったソーミンチャンプルーうめえ!ゴーヤーチャンプルーうめえ!看板娘こええ(どんなお酒について聞いてもロックでどうぞ、とか言う)。

で、酔っ払った勢いでYさんが遠く離れたA県にいるK府さんに「ちょ、今からお前もこんかい」みたいな迷惑電話をかけたところえらいことに。

昔からずーっとお嫁さんほしいほしい言ってたK府さんに彼女ができたという。しかもいま隣にいますとか言ってる。とてもいいやつなんだけど、どう贔屓目に見てももてない男だったK府さんに彼女。K府さんに彼女…

えがった。