暑いよカーチャン。

今日は狭いバスの車内にすーぱーデブが3人も乗り合わせていた。エアコン効いてたからいいけど、見た目に苦しくなった。うーむ。別にいいんだけど。

歩いているとふわっと香りがするのでキョロキョロと不審なまなざしをまき散らしてみると遥か彼方に白く可憐な花を発見。クチナシの花であった。あの匂い、いいんだよなぁ。金木犀よりずっと好き。香水は嫌いなんだけどあれを薄めたような香りなら好きかも。

はやぶさのポッドの中の微粒子を報道していたけど特殊な針ってなんだよと。これに限らず科学技術に関してほんのちょっと難しそうなことに話が及ぶとすぐに出てくるこの「特殊な○○」という言い回し。いい加減に勉強しろよ。特殊な〜で済ませるなよ。そこが一番面白いところだったりするんだから。NHKはそれなりに技術の話が通じてるような気がしていたので同じ日になんどもこの「特殊な○○」というフレーズを聞かされて非常に落胆した(湯クローズアップ現代有機ELでも聞いた)。科学部はもっと自局の報道につっこみを入れるように。

というかさ「特殊な○○(STM)」というような表示でいいからヒントを出してくれないと分らんよ。結局お前たちの頭のなかは結果だけかと。そうなんだろうけど。

洗濯したはずのシャツが見つからない。明日着ていくシャツがない。なのでもう辞めます。お金ないけどいい。いいもん。