今日も首が痛いままだった。いまも少し痛い。

夜中じゅう頭の位置が定まらず、枕の向きを変えたり座布団にしてみたり全部取っ払ってじかに頭を置いたりうつ伏せになったりしたけど痛みは変わらず。朝方ウトウトしたくらい。

誰かが「iPadなんてなにがいいんだ、たいしたもんじゃないだろ」となぜか得意な顔をして言っていた。なんだか嫌な感じがしていたが、なんとその男の前にスティーブン・ジョブズがゆっくりと歩いて登場。ジーンズにタートルネック、スニーカーといういつものラフな感じで、手にはiPadを持っている。で、その男の正面に立って、その男一人に向かっていつも通りのプレゼンをはじめた。

その様子をUstreamで見ていた僕は「おいおい、そこまでやるのかすげえな、つうか病気だろ殆ど」などと思ってついったーにそのように書きこんだところで目が覚めた。いろいろと病んでいたのは僕の方だった。