晴れ


凄まじく気持のよい天気だったにもかかわらず、何もしてない。洗濯2回のみ。

昼過ぎまで2度寝、3度寝してて思い出した。私、特定の役者のファンじゃないとか言いましたけれども、田中麗奈だいすきだったことを思い出しました。はっとしてググったらトップランナーの司会やってるとかいうじゃないですか。じゃないですか。すでに数回見逃していました。死にたい。

で、夕方買い物に出掛けて、たまたまケーキ屋さんの前を通ったときに、今日はチョコレートケーキ食べる、と宣言していたことを思い出したんですが、心の準備ができてなかったのでパスしました。代り、といってはなんですがハーゲンダッツの抹茶買って食いました。ビールより高いのね、これ。

で、帰り道、歩道をよたよたふらふら歩いてる幼児をみてはっと気が付きました。彼らの歩き方はペンギンの歩き方とそっくりだってことに。というか大きな身体のペンギンでもなんだかかわいらしく見えるのは人間の子供とそっくりな動きをするからじゃないのかと。何十年も生きてきて初めて気が付いた…