龍馬伝

見てみた。


子役のこ、ちゃんと福山似だった。


福山、竹刀振っても強そうに見えない。殺陣のシーンは撮影方法を変えた方がいいと思う。


画面が少し違う。プログレッシブカメラというものを使ってるとか。自然な感じに近いけれど、私の好みとしてはもう少し暗い画面のほうがいい。というか日本のTVの画面は明るすぎる。少なくともドラマなんかはアメリカみたいに少し暗くて色が濃いほうがいい。と思う。


龍馬というと司馬遼を思い出すんだけどあんまり関係がないのかな?脚本書くやつは読んでいると思うんだけど。


香川照之がなんつうかNHK御用達というか司馬遼御用達役者になってるような錯覚を。覚えた。ん?錯覚をおぼえる?


佐藤直紀の音楽はなかなか良かった。


いまんとここれくらい。