古代少女ドグちゃん 8話『妖怪 鯉しくて』

妖怪役が竹中直人で、いつもの竹中直人だった。


で、この妖怪にたぶらかされる主婦を演じたのが石野真子。これが妖怪より強かった。


ドグちゃん

「夫婦なんて子孫を残すためだけの存在なんだから、目的から外れたらダメーっ」

っていったら石野さん、

「おばさんね、実態のない正論がいちばんきらいなの。大人の恋を体感してから言いなさいっ」

って言いながらの連続平手打ちからかめはめ波の猛攻。歴代の敵のなかで最強だった。


あと、今回ドグちゃんが誠に惚れかかってるってのがハッキリした。それを見た土偶が神と人とは結ばれないみたいなことを言っていたのでドグちゃんは神の一人なのだ。いい神さまだ。