晴れ


湿度は比較的低かったけれど陽射しが強烈で10分も歩くと頭がクラクラした。

今日は選挙の投票日だったんだけど、はがきが届いていなかった。ご近所さんも届いていないと言っていた。経費削減ではがきはなくなったのかと思っていた。

投票所へ行くと選挙管理委員(?)の人が言うには送付はしたはずで、返却されたはがきを探してもらったけれど私の分はなかった。

これは何かの陰謀だ。盗まれたに違いない。投票率が高くなると困る連中が居るからな。まったくもって許し難い。こういう悪い連中はきっちりと懲らしめてやらねばなるまい。

ということで公明党共産党には頑張っていただきたい。

市長選のほうはびっくりした。有権者はふざけているんだろうか。なによりこれで議会がまわるんだろうか。まあ市長を辞めざるを得ない状況になって辞めたあとに繋ぎで衆議院議員になって任期途中で辞めてまた市長選にでるなんざもっとふざけてるけどな。やった本人もそれを許した自由民主党も糞だわな。舐めてる。森岡も落ちればいいんだが。駅前でうるさすぎるだろおっさん。