大蟻食、仕事してます宣言す

ん。とってもいいことだ。

生葉巻よりお手軽かつ刺激的なトスカーノに走って以来、吸う量が増えている。真面目に仕事をすればするほど増える。




これは最近仕事!しごと!シゴト!だから吸いまくってたのだよ、哲也くん、という宣言なんだろう。お身体には気をつけていただきたく存じまするが、なにはともあれ仕事が進むのはめでたいめでたい。今後とも煙草の消費量に比例した仕事がなされているかどうか、これまたお疲れではあろうと思いますが哲也先生にはきっちり、もうきっちりと、確認作業をしていただきたい。葉巻だけがぐいぐい消費されたならぴしぴしーーっとお仕置きを。編集者はちびって相手にならんのだし、しょうがないです。


ときたま吸っておられるあれはトスカーノとは違うよねぇ。やっぱ違うね。よく見かけるのは紙巻きのジタンか。しかしヘビースモーカーなのに大勢人がいるところではぐっと我慢の子になる亜紀ちゃんは偉い。


ホワイトハウスが禁煙ってのは本当らしい。しかもオバマはたいそう苦しんでいるっぽい。

Does President Obama still smoke?

White House press secretary Robert Gibbs would not say yesterday, but he acknowledged that the president continues to struggle to control his habit.

"I would simply tell you I think struggling with a nicotine addiction is something that happens every day," Gibbs told reporters.




で、キューバ危機だけど、キューバ産の葉巻のために戦争を回避したってことだろうか。それとも煙草のお陰で不眠不休で対応にあたることができたからってことだろうか。


私としては、煙草のニコチンの所為で阿呆な判断をして危機と呼ばれるまでの崖っぷちまでいっちまった、と言いたいところだが。吸ってすっきりした感じがするらしいけれど、実は脳の機能は落ちているらしいよ!痺れてる状態なんだってさ。へへへ。


ま、なんにせよほどほどに。たしなむ、ってくらいで抑えておきましょう。