舐めてるな、奈良県

バカバカしくて力が抜けた。

奈良県内で、発熱などインフルエンザのような症状を訴えて、18日に中学校と高校を欠席した生徒や教職員、1100人あまりについて、県は20日、「新型インフルエンザに感染した人はいなかったとみられる」とする、追跡調査の結果を発表しました。

奈良県と県教育委員会は、県内の学校に対し、発熱などインフルエンザのような症状を訴えた児童・生徒や教職員を休ませるよう指示を出していて、18日の時点で、1117人が欠席していました。

県は、この1117人について、各学校を通じて追跡調査した結果を、20日の夜、公表しました。

それによりますと、全員が各学校の担当医や県の発熱相談センター、それに、かかりつけの医師などの診察を受けたということです。

このうち5人の中学生と2人の教職員が、発熱相談センターに相談した時点で、発熱の症状を訴えていたことから、発熱外来を受診して簡易検査を受けたところ、いずれも「陰性」と判定されたということです。

また、これ以外の欠席者については、熱が下がるなどインフルエンザのような症状が治まっていたということです。

こうしたことから県では、18日の欠席者の中に、新型インフルエンザに感染した人はいなかったとみられる」と結論づけました。

県によりますと、インフルエンザのような症状で、20日に中学校と高校を欠席した生徒や教職員は274人で、県ではこれらの欠席者についても調査を進めることにしています。

欠席の1100人余 感染なし NHK奈良のニュース

(強調は私)



もう消えちゃってるけど。魚拓はこちら → 欠席の1100人余 感染なし


どんだけ舐めてるんだ、県民を。1117人に症状が出ていて休ませるよう指示までしてるのに、実際ちゃんと外来で検査したのが7人。で「陰性」だったと。はぁ、そりゃよござんしたね。


で、それでなんで他の1110名も新型でなかったと言えるんだ?たとえば新型なら従来型インフルエンザと違って1か月は症状が出続けるというような特徴があるなら別だけど、そうじゃないだろ、お前。


もしこれ、上記内容だけで本気で新型ではなかったと結論付けたとしたらそんな馬鹿はさっさと首にしろ。頭悪すぎるだろ。無理やり嘘をついて誘導しようとしてるならバカにするにもほどがあるだろ。どうせなら1117名全員検査して全部新型ではなかったという嘘データでっち上げろよ屑が。


上の記事で言えるのは「検査を受けた7名は新型ではなかった」だけだろ。だれだよ奈良県の担当者。


で、今同じサイトで出ているニュースは

奈良県内では、現在5つの病院に発熱外来が設けられていますが、5月17日以降、インフルエンザのような症状を訴える人が増え、20日は県内で合わせておよそ90人が「発熱外来」で受診しました。

今後、感染が広がってさらに患者が増えるおそれもあることから、奈良県では22日から新たに2つの病院に発熱外来を設け、患者を受け入れることにしました。




これまでインフルエンザでこんな対応してくれてたっけ?ないよねぇ。なんでやるのー?ねーねー?


真面目な話、今回のバカ騒ぎはいい訓練になったし、普通のインフルエンザでも危ない持病もあるって知ったしね。あとはお上(特に奈良県)は屑だと。今回大阪や神戸で見つかったのだってお上の通達無視して空気読まずに調べちゃった先生がいたからだし、そういう意味では東京の医者は糞だな。ま、がんばれよ。アナーキーというか役人役所を信じないってのは大阪の数少ないいいところかもしれん。



毒入り餃子の中国の対応と変わらんだろ、これは。恥ずかしいにもほどがある。