ダ・ヴィンチ・コード 【The Da Vinci Code】

先日TVでやっていたのを見た。『天使と悪魔』の予習のため。


ダ・ヴィンチ・コード [DVD]

ダ・ヴィンチ・コード [DVD]




いやぁ。文庫本で3冊読み終わったときはブン投げたくなったほど糞だったけど、映画もダメだったわ。マシっちゃあマシだったけどなぁ。


原作通りだけど、何と言っても館長の死にっぷりがすべてを台無しにしているとしか思えん。あのあと何が起こっても「ああ、でもこの冒険の始まりはアレだったな」と思うだけで急速冷却。なにを考えとるんだ爺。


あとはマグニートだ。あの爺もなんであんな面倒くさい芝居をしたんだ。一緒にいればいくらでも誘導できただろうに。もうあほかと。執事だってねぇ。飲むなよ。わかるだろ。どうせ芝居打ったなら謎を解ききるまで隠れとけと。


結局小道具のクリプテックスというものの具体的な映像を見ることができたというところだけだわ。キーワードはしょぼいし。謎解き?はぁ?観光地巡りには興味がないし。京都殺人案内好きじゃないし。南禅寺いく必要まったくなし。というかめんどくさいだけやんそれ、見たいな。


クリプテックスが欲しいのとオドレイ・トトゥがかわいいってとこだけがいい。はぁ、『天使と悪魔』見るのかー