シューテムアップ 【Shoot 'Em Up】

これを見た。


シューテム・アップ [DVD]

シューテム・アップ [DVD]




公開当時から、そのアホっぽさに惹かれていて、今回ようやく見た。うむ。80円で借りてよかった。1000円出して映画館行くのはやめておいてよかった。


期待通りのアホな展開だったけれども、もうひと押し欲しい。そうすればお腹の底から笑うことができただろうに、惜しい。せいぜいがクスっと言う程度に終わってしまった。


オイルの上を仰向けになってしゅーっと滑ったにもかかわらず、背中にオイルが全く付いていなかったのはいくらおバカ映画でも、ご都合主義が過ぎる、というのか、つまらなく感じてしまう。べとべとで気持ち悪っという展開でいいじゃないか。これは冒頭のシーンだからいきなり味噌がついてしまった。


指紋認証式の拳銃、というのは一瞬面白いと思ったけれど、その後に銃器の入手でひとひねりあるかと思うとそうでもないし、仕込んだネタがつまらなすぎてだめでした。


もっともっとアホな映画にすればいいのに。