晴れ


起きたら11時だった。ヌカッタわ。

とりあえず電車に乗って移動。トコトコ歩いて国立博物館へ。



駅から歩くと歩道は人がいっぱいだった。

着いてみると



45分まちの表示…

ずーっと行列。凄いひと。無理、と思ったのですごすごと引き返す。幸い天気がよくて気持ちいので、歩いても苦にならず。

帰り道に県庁でやっていたイベント。黒米カレー選手権によってお昼ごはん。



黒米は見た目凄いけど味は普通かな。カレーはうまかった。カフェリノワとMANNAというところ。どっちもまぁうまかった。しかしだね、黒米ごはん200円、カレー2種類(2店舗)400円なのですが、実は2店舗セットになっていたのです。こら。

せっかくチラシの説明を読みつつ、これとこれを食べてみようかなと思っていたのに、組み合わせが固定されてた。死ねよ運営者。

いや、おいしかったけど、一言書いてあればよかったのになと。ふう。