大蟻食、猫人形にトロケル

ふう。昨日の今日でこれか。

でまだ二枚しか見てない訳だが――いやあ、猫いいよ、猫。着ぐるみだし技術的にはイウォーク未満の粗放な猫(顔とか、紐引っ張って動かしてるだろ)なんだけど、造形に愛が籠ってる。中に入ってる奴も素晴らしい。これまた猫をやることに愛の限りを尽くしている。

(強調は私)



…これは、きのうの俺に対するちょうせんだな!もっかい書いとく。犬いいよ、犬!


で、思いだしたんだけど、国家権力の犬というかパシリのことを走狗って言うよな。なんかよくないことに使うときはこっち使おうぜ狗。めでたいときは戌。


猫には他の字なんてないだろ〜、へへへ〜


下手すると(下手な)人間と同じレベルで扱われる犬と比べるとずいぶん単純だからな。細かい区別は必要ないんだきっと。



“M ***前編集長”らしきものを発見しました(ちょっと手こずった)。つまらない顔してるけど、知りたい人はメッセしてくれれば教えてあげよう。ふふふ。