フラガール 【Hula Girls】

撮ってたのを見た。





むう。町の様子はなかなかよくできているとおもって見ていたけれど、あれはどっかの炭鉱町の跡を使ってるだけのよう。セットではなさそう。


じゃぁこのほかに何か見るところがあったかというと、どうもこれと言ったものがない。蒼井優のおしりがかわいかったことくらいかな。


題材は面白そうなんだけどな。どうも学芸会を見ているようでダメダメだった。この映画自身がフラガールたちが踊り始めたころの下手っぷりのまま、こちらは成長することなく終了。つまらんというか恥ずかしくなるだけの愁嘆場。いらんな。あほほど明るいまま突っ走ったほうがなんぼかまし


というか、この映画にしても『三丁目の夕日』、『黄泉がえり』『いま、会いにゆきます』にしてもあれね、やばいね。こんなのがバカ受けするようではほんと(文字通りバカに受けてるんだろうけど)。最近の戦争ものも同じ仲間にいれてもいいか。そういや映画館の予告で『私は貝になりたい』をやっていた。映像はぱっとみ悪くなさそうだったけど、なんだかなぁ。中居正広仲間由紀恵。いい加減やめとけ、な。


堤幸彦監督の『まぼろしの邪馬台国』のほうがまだ期待できそう。タイトルのフォントも軽いしな。吉永小百合竹中直人。盲人なので汚い竹中直人が目をつぶりっぱなしなんだけど、どうも松本清張のモノマネを思い出してしまう。ふう。