毎日、いやほんとはとびとびですが、ちびちび読んでようやく上巻が終わりました。


グアルディア 上

グアルディア 上




ぐぬぅ。ほんっとにひどいわっ!ひでぇ。もう旱魃のように乾いてる。やっぱり『ラ・イストリア』と同じだわ。つらくなってきました。血が、肉が。怒られるのを覚悟の上で言うとですね、なんつうか女。漫画だって少年誌と少女誌は歴然とした違いがあるしいいやね、まぁ。


ところでこれ凄いところで巻が分けられてるのね。ちょうどというかなんというか。もともと単行本は一冊だったのに、不思議。あと、文体が不評だったという話だったけど、そこは気にならなかった。どこがダメだというんだろう。これまた、不思議。