これを買った。


美しき生命 【通常盤】

美しき生命 【通常盤】




そういやNさんがめずらしくべた褒めしてたなぁと思い、帰りに駅前で買ったのだ。すっごい久しぶりにCDを買ったのだ。帰ってamazonで見たらお前、1600円だとよ。


Viva La Vida Or Death & All His Friends

Viva La Vida Or Death & All His Friends




がぁ―――――――――――――!!!


2500円も払っちまったよ。そりゃ買う時一瞬amazon見てからにしよっかなーとは思った。でも週明けまで待つのはうぜぇと思ったのがいけなかった。日本版のボーナストラックとか言って一曲だけおまけ付いてるけどさ、いらねーっつーの。だれがこんなもんに900円も払うかよぼけ。いまだにこんな糞みたいな商売してんのな音楽業界ってのは。能なしめ。もうCDは二度と店では買わないからな!ケッ


それはそれとして。ざっと聞いてみた。なんだろこの弦楽器は。冒頭の「Life In Technicolor」とか5曲目の「Lovers In Japan / Reign Of Love」(なんだ?このタイトル)とかで使ってるの。聞いたことある音だけど面白いわ。


悪くない。確かにいいけど、そんな言うほどでもないなぁ。どことなくU2に似ていると思ったらプロデューサーがブライアン・イーノだとよ。おっさんなにしとんねん。U2はよ出せよと。しょうがねぇな。


CDの帯に書いてあった言葉がアホすぎて力が抜けたし。曰く

ロックアートの最高峰――21世紀最大のロック・バンド、最新作

(強調は俺)


“最大”ってなんだよ。50人くらいでやってんのかよ。あほか。しかも21世紀ってまだ8年目だぜ。ばかかと。


褒めすぎ。なんでもかんでもディーバなんて言ってるくらいだからこんなもんだろうけどな。アーティストとか言い始めたあたりから馬鹿っぽくなったんだよなぁ。うそくせ。