ショーン・オブ・ザ・デッド 【Shaun of the Dead】

これを見た。





おもしれーじゃん。『ホット・ファズ』より好き。血の吹き出し方は同じだったけど。


サイモン・ペグとニック・フロストビル・ナイが同じか。ビル・ナイはおまけ程度に格下げになったけど。


ずーっとコメディかと思っていたけどちゃんとホラーにもなっていたしギャグの切れはホットよりいいと思う。ただパブ・ウィンチェスターで囲まれていたとき、おかあちゃんのことでグズグズしてたんだけどもあの間は何でゾンビどもが侵入しなかったの?と。もうちっと気をつかってほしかった。まぁ「あ、こらっ噛むな!」で大人しくなるくらいなのでいいんだけど、死んじゃった人たちがやっぱり少しかわいそうだわ。