大蟻食、沖縄へゆく

えーと、あー、うーんと。


沖繩行って帰って来て日焼けでひいひい言いながら書くのも何だが。




“沖縄行って帰って来て”


“沖縄行って帰って”


“沖縄行って”


沖縄行ったですと?!


えーと、わしの記憶が正しければじゃの、大蟻食せんせは6月の時点ですでに「もう暑くてやってられん、今年の夏を乗り切れる自信がない」と仰ってたはずだがの。こういうことを言っていた人が


真夏も真夏、熱帯のど真ん中に頭から突っ込むか?



北海道ならともかくよりによって沖縄とはなんつう選択。ニッポンの夏、キンチョウの夏どころじゃねーぞ。


だいたい物書きの先生などというものは避暑地なるところと相性がいいはずなんだけどな。なんというか、暑さが敵に見えたんだろうなぁ。そんでもって敵に背を向けたときの敗北感を想像したら居てもたってもいられず敵さんの本拠地に突撃したくなったと。こんな感じだったんだろう。凄まじいな、まったく。しかも完勝のご様子。完勝どころか風邪まで獲得されたとのこと。


夏の風邪は厄介ですよ。お大事になすってくださいまし。