涼しいくらい。

咳がひどいので病院へ行ってきた。とりあえず薬を飲んで一週間様子見。

夜。晩飯を作ろうと思いキャベツ買ってきた。切ろうとしたところでようやくまな板さんが行方不明だったことを思い出し、小一時間捜索活動。一向に見つかる気配もなく、もはやこれまでかと諦めようとしていたときにふと閃き。

食器を洗ったあと入れておく、内側が網になっているカゴを下ろしてみたら、底の部分に綺麗にはまりこんでいた。いつもは立てかけているのにすっぽりと。あほすぎる。

無事救出したまな板を使いキャベツを切る。切る。切る。んでもって焼きそばつくってく・い、ま。した。もちろん肉なんて入ってない。キャベツと麺だけ。うふふ。