くれいもあ

CLAYMORE Chapter.1 [DVD]

CLAYMORE Chapter.1 [DVD]



いやぁ、これはきつかった。なにやら人気がありそうな雰囲気だったので、見たんだけども、どう見ても小学生向(中・低学年か)で、子供の妄想りょくなしには見られない代物だった。3巻あたりまでは結構苦しい『ベルセルク』という例もあるので頑張ってみたけど、やっぱり無理でした。


というのは、アニメーションが問題なのではなく、原作がへなちょこ(読んでないけど)。小学生高学年から中学生あたりの頭でっかちが背伸びして書きましたみたいな設定やら台詞で埋め尽くされており、見ているものにかなり恥ずかしい思いをさせる。


というわけで小学生のみなさん、みるなら今のうちですよ。


とはいえ、実際人気はあるかもしれないな。『エヴァンゲリオン』だって人気あるみたいだし。昔TV版見たけれど、あれって聞くほどおもしろくないよねぇ。庵野さんも自分で衒学ですよはははといっていたけど、まんま。雰囲気だけじゃん。実体のないほのめかしメソッドですよあれ。ほのめかすのはいいけど、裏設定でいいので骨格というか芯は用意しておいて欲しい。なんだかんだ言いながら延々と最後まで見てしまったからな。