読んだ。

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)




ぷりたんが読んでたので読んだのだ。どこかでみた画だと思ったら『帯をギュッとね!』の人でした。いや、これ読んだことないんですけど。


文化系部活のなかでもマイナー感あふれる書道部が舞台で、マイナーなので知らなかった薀蓄が出て来るだけで面白い。1巻で気になったのが臨書。というか全臨。あれはコピーだけども素晴らしく魅力的だった。


なのでハゲ影山にはもっと頑張ってご出演願いたい。漫画のなかで披露される作品はいろんな学校なんかの本当の書道部員のものらしい。これももっと見てみたい。


どうもこの1年ほどの間に“漢字って結構かっこいい”ということに気がついた僕にとっては、個人的にタイムリーな漫画になりそう。