曇×


はるのあらし。と言うには些か季節はずれか。と言うほどの強風時々雨。

へんなのー。

ところで。今朝、近所でカラスがおっちんしていた。日頃イカに態度のでかいカラスとはいえ、道の反対側からナナメに横切りつつ通常の3倍のスピードで真っ直ぐひたすら真っ直ぐ、愚直なまでに一直線にそのカラスへと近寄っていくのに、ピクリともしないのはおかしーなーと思っていたら、そのカラス/死んでいた。

カラスには前脚がないのでアレなんだけども、その格好が猫や犬が伏せってるような感じ。突けない前脚の代わりに黒いアスファルトにクチバシを突き立てている。よく見るとくちばしの先の方にはビー玉大の木の実を挟んだまま絶命していた。どうやったらあのような死に方ができるんだろうかと3秒ほど悩み、困ったときの癖でお空を見上げ、電柱にトランスを発見し、あ、感電か?と思ったけど、焦げてないし、あの高さから落っこちてお行儀よくおっちんするはずもないし。ということで原因不明のまま駅へと向かった。

腹上死じゃないだろうな、やっぱり。口に異物を突っ込まれたところを見るとオメルタだろうか。黒の組織というやつが(ry