曇×

Ooh2007-04-08


久しぶりに、下鴨本通り通って洛北高校、葵書房前。てくてく歩いて高野川。延々と続く桜の下をてくてく。座る場所は狭いけど賀茂川より高野川の方が桜がいい。

人出が多い。脂っこい弁当などを食べている人多し。犬を連れている人も多いが、犬種が物凄く偏っている。殆どがぬいぐるみのような毛並みのあれ、トイプードルだろうか。しかも殆ど茶色。

ああ、犬ってのは流行で飼う(買う)んだったなと。余ったからといって捨てたりするなよな、と思いつつてくてく。

昔からあった下品な店がまだ残っていて、こんな住宅地なのにそれなりに需要があるんだな、見た目じゃわかんねと思いつつてくてく。

とはいえ、皆さんそれなりに静かに酔っ払い、静かに笑っていて悪くない光景。てくてく。

おっ、ふたばもちは今日も行列ねとてくてく。

あ、役所前でDQN祭りやってるねとてくてく。

あとちょっと、とそのままてくてく寺町三条。