いくらなんでも書くことない。あーそーいや『パイレーツ・オブ・カリビアン2』まだ見てないなぁってことくらい。ジョニー・デップ嫌いじゃないけど。あ、あのヒョロヒョロはあまり好きじゃないか。

おまけにジャンク出て来るしねえ。格好良く映ってましたよ。こうやってみるとジャンクってのもいいねえ。帆船に負けず劣らず。



で、ジャンクってなんだと。船だろと。何故かイメージを持っていた。どこかで読んだか聞いたかしたんだろうけど、覚えてない。


Junk (ship) - Wikipedia チャイニーズ・ジャンクとも。そういや『ベルセルク』にも出てたか?ガシュニカの船はジャワっぽかったか。


ところで大蟻食さん、なにかありました?

何と言おうか、ありえねえ上に大して面白いとも思えないところまで猛烈にそれらしい。



口調が変ですぜ。ぜ!