最近スパムが酷い。素晴らしく多い。例えばこんなの。


アナルの帝王 さんから“清純なOLのオッパイをわしづかみ!” とか


若妻畜生玩具契約 さんから“火照ったカラダを持て余す人妻たち” とか


山田 広報課 さんから“月末までに” とか


Amazon.co.jp さんから“【赤字覚悟の大放出】CD、DVDからゲーム、書籍まで在庫一掃セール開催中!” とか


あほ過ぎる。あっ、最後のはスパムじゃないな。自分で登録しといてスマン。

スパムが来るのはYahooなんかのフリーメールだけど、殆ど完璧にフィルタリングされていて、殆ど確かめないまま削除したりするので件名すら目にすることがない。なので、万が一程度の確率でバカオロカが引っ掛かればそれで儲けが出るなどという尤もらしい噂を聞いたけれども、万が一どころか百万が一にも引っ掛かったりはしない(何に?)。なので、なぜあそこまで頻繁に送られてくるのか訝っていたんだけど。


で、最近レンタルサーバとかホスティングについてちょっと調べたんだけども、メールサービスの中で迷惑メールフィルタだとかウイルス除去が有料のところがあって驚いた。個人ならYahooでもGmailでもいいけど、会社などで大量のアカウントを使用すると結構な金額になる。


ぴこーん!そう、あの大量のスパムで一番儲かっているのはメールサービスをやってる業者じゃないのかと。ま、こんぷらいあんすなどという言葉が流行るくらいだから、お天道さまの下でまっとうに商いに励んでおられる世の業者さんたちのマッチポンプだとは思いませんけど。似たとこだとウイルスだってアンチウイルスソフト作ってる会社が儲けてるじゃんと思うんですけど、悪質度が高すぎてさすがにそれはなかろうと。


ま、ネットだろうが何処だろうがエロが最強ってところは変わらないあたり、人間のオロカさがわかって落ち着く。ふう。