大蟻食『夜は短し歩けよ乙女』を読了す

読むの早いな。速読か。

それよりどなたか、丸谷才一先生にこれ、読んで貰って下さい。先生が求めておられる小説ってこんなんじゃないの? きっと気に入っていただけると思います。



いやあ、べた褒めではないか。丸谷さんが気に入るからって直ちに褒めてることにはならないのか?さういへば僕は丸谷先生の文章を読んだことが殆どなゐ。


と、考えてみると佐藤哲也佐藤亜紀のお二人は夫婦そろって森見くんの作品の評価が高いのな。これはおそろしい。だいたい佐藤夫妻ってあれみたいじゃん。あれ。佐藤さんって鈴木さんと並んで日本ではありふれた苗字だし。二人とも豪腕というか毒舌というか獰猛だし。





そりゃ見た目は違うけどさ。物書き界のMr.&Mrs.スミスってことでいいんじゃないでしょうか。森見くんは才能あってヒョロヒョロしてるからな、エドワード・ノートンあたりで。


ん。褒めすぎたか。