鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

えーっと、ようやく見た。


冒頭がどうみても『スチームボーイ』だと思っていたら、後で出てきたあっち側(つまりこっち側)の世界でエドが付けいていた義手もそれっぽかった。


んーと、他にはこれといってなかったような。完全に漫画とは違うお話になってる気がするけど漫画のほうはどうなってるんでしょうか。最近まったく読んでない。ルドルフ・フランツ・フェルディナント・ヘスがあったま悪く描かれていたけど実際はどうだったんだろうか。わけの分からん最期だったと記憶してるんだけどやっぱバカか。


そうそう、あいつが廃棄物13号に見えた。えーっと巨大化したグラトニーね。でもなんでラースを狙うのか。ラストをころした相手だからか。そういえば、アールデコはどうなってるんだ。エレベータの中でグラトニーに喰われたのか?んー…


あとドイツのロケット凄すぎ。もうひとつ、主人公はやっぱり死なないんだってことがよくわかった。エドがこちらの世界で高いところからどんどん落ちるんだけどダメージないのね。錬金術使えないのに。びっくりした。

残されたウィンリーがかわうそう。