masacoさんありがとう

結論としては行ける時間があるなら行った方がいいかもねって所ですかね。



はい。雨になりそうなので迷ってましたが、ここまで丁寧にお答えいただいた以上、行くしかないっしょ。行きます。できれば丸山応挙と長沢芦雪も行っちゃいましょう。


僕に絵なんて分かるとは思えんが、爺さんは絵がわかるのはお前だけだから絵と軸はお前に残すとか言ってたでので試して見ます。ま、遺言忘れてたので残ってないですが。

まずね、奈良は坂道だらけ。っていうか坂道しかなくて足腰が鍛えられた。



ということですが、京都の真ん中に住んでりゃそう思ってもしょうがないかな。僕はもやしながら歩くことだけはどうやら好きみたいなので大丈夫デス。どれくらい好きかというと八条から今出川までは普通に歩きます(さすがに往復はヤになるけど、歩ける)。「私も歩くの大丈夫やしええよ」と言っていた連れは最後の方は切れ気味でしたが、こっちゃ気分よくトコトコ歩いてましたがなにか?


で、あさっては森見登美彦大先生のサイン会か。金がネェぜ!