曇(○)


曇。しかも暴風。時折空がぶおぉーっと唸っていた。と思ったら土砂降りになって、傘を用意していなかったので、ずぶ濡れになる。とりあえずipodナノだけ濡れないように気遣いながらも、トボトボと帰路に。

と20分くらいで雨はやんだが、着衣が腕と脚にピターっと張り付いた上に強い風が当たるので寒いを通り越して冷たくなった。ああ、冬山で遭難して疲労凍死するときはこんなのよりずっとつらいのか、やだなぁ。などと思いながら歩いていると10分弱で乾燥してついさっきまでベチャっと張り付いていた着衣が腕を振るたび、脚を前に出すたびにファサファサと揺れている。高い機能性を謳った布地は本当に凄いことを実感した。ので、まぁ許してやるよ風神雷神