曰く、アメリカが世界を大掃除して支配しようってんだ、何が悪い? まあ確かにそういうものだったんでしょうね、と、「ヴァニティ・フェア」のネオコンが雁首揃えてあたしが悪いんじゃないわをやっているインタビューを見て考えた。人生が単純な人たちは羨ましいね。



『戦争の法』だったかな、頭のいい女は幸せにはなれんぜ(女に限らねぇな)みたいなこと書いてあったのは。筋道立てて生きてきたもんだから後戻りができないとかなんとか。頭いい=複雑ってことでOK?


アメリカはもういい。これからもテロの標的になり続けるだろうし、アメリカはアメリカでテロとの戦いを続けるんだろう。イスラエルで起こってることを世界規模で一手に引き受けるんだからたいしたもんだ。お陰で欧州は安全。日本はもーっと安全。


ブラッカイマーについては興味ありません。ただチャック・ノリス(なにしてるんだろう)に似てるなぁって。