雨。

右折しようとセンターラインに寄っていたら対向からパトカー。だがしかし、パトカーの前には違法駐車。

取り締まるのかと思いきや、お前どけよみたいな顔して俺を睨みやがった。あほかお前ら。道路交通法知らんのかボケ。てめぇの車線が塞がれとるのだろうが、だったら待つのはお前のほうだろうが、しかもずーっと前から見えてたはずだろうが、死ねよ糞ポリが。取り締まりもせず無能で恥知らずな警官が3名、税金を浪費しながら通り過ぎていった。

ああそうですか、ノルマと無関係なときはスルーですかそうですかしんじまえ。お前らなんてどうせ何の役にもたたんのだろうな。数十年まえから何も変わっては居ない。

こういう話になると直ぐにおかしいのは一部少数で殆どの警官はちゃんと仕事をしてるんだよなどとどこぞで聞いたようなお前それほんとに調べてねぇだろがボケといった言説を唱えるサルどもうっきー!がおるわけだが、警察に関してはまず信じない。

なぜなら俺およびわが一族およびわが連れが関わったヨモヤマポリオマワリ話の数々(死人が出たものから性犯罪、交通整理、道案内にいたるまで)のはキャツラのその一部少数連中のろくでなし具合を照明/証明することはあっても何故か大多数を占めているはずの真面目お役立ちオマワリの存在を示すものではないからであるのである。で、ある。

もうおまえらなぞいらんわい。いらんわい。わい。