純情きらり

暑い。いや、テレビの話だな。えーっと、東京大空襲後の焼け野原はなかなか力が入った映像だった。しかし遺体が全く見当たらない。しかしこれはしょうがないか、朝ドラだしな。


だがしかし。マロニエ荘だけが焼け残っている理由がわからん。冬吾が落とした絵を拾おうとする笛子を引っ張って逃げたのは当然だし、わかる。で、なんでそのあと冬吾は絵を描きに出て行ったの?空襲の様子が描かれていたみたいだけど、なにも当日に行かなくてもいいだろうし、ましてやたった一人倒壊した建物の下敷きにならんでもいいだろう。不自然きわまる。これで付いていける人は何も考えずにぽかーんと口をあけて感動している人に違いない。いいなぁその脳内お花畑。水遣り草取りしなくていいだろうし。