JR

山手線の異常に気がついて報告したJRの中の人は表彰しとけ。金一封な。しかし停車後1時間も放置というのはなんとかなんないのかね。停車後エアコン切れたままということも多いし。


産経社説 JR西事故 問題はまだ山積している - finalventの日記ということで、僕も同感なんですけど

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000021362.shtmlということで、事故調査委員会は運転士の健康状態や心理分析(なんというかなんとでもなるしな、本人なくなっているし)を進めるということなんで、物理的な事故原因のほうは打ち止め状態なんじゃないかという気がします。死人に口なしというのはかわいそうなのでやめてください。


昨日のTVニュースで引退した捜査官が餘部鉄橋の落下事故について起訴するべきだったとか言っていた。JRはあれは国鉄時代の事故だから関係ないということらしいとか言っていた。TVでは企業の体質だとかなんとかいうところが焦点になってるらしいです。NHK教育あたりが取り上げればいいのに。