不覚。痛みで5時ごろ目が覚めて上体を起き上がらせたのが大体7時ごろ。つまり2時間かけて起き上がった。右半身の首筋とか背中の痛みが激しくて腕が動かなかった。で、頭も動かせない。ので、下半身と左手一本だけでなんとか起き上がろうとして、じり・・・じり・・・とすっごい慎重に身体を動かした。今日ほど自分の頭が重いと思ったことはない。自分で起き上がれないので左手で自分の頭を持ち上げてほんの少し動かす。ずらしたり、回転させて寝返ろうとするんだが、痛い痛い。一度痛みの壷に嵌ったら骨がオカシインデハなかろうかと思うほど痛い。ま、感じとしては酷い寝違い筋違いみたいなんだけど。

で、なんとか左回転して左腕を身体の下に持ってきてそこからえいやぁああと身体を持ち上げた。しかしあまりの痛さに何度かやり直し、一度は左下をあきらめて右下で行こうと反転させたがベッドの端から落ちそうになったので結局左下法に戻ったりしたので2時間掛かった。

で、やっとこさ起きたんだけど、えいやって起きたそのまんま固まる。頭が動かせない。身体をひねることが出来ない。人形になったつもりでそのままの姿勢でそーっと立ち上がり熱いシャワーを浴びたらほんの少し痛みが和らいだ。ま、直ぐに戻ったんだけども。その後は今に至るまで騙し騙し動かしながら生活。

風邪より辛いなこれは。