フジテレビの終焉

無傷とは言えないながらもホリエモンの攻撃をなんとか凌いだのにね。とうとう東京キー局が消滅するのね。時代の転換点に遭遇するなんて。

なもので、昨日のフジテレビの女子クロスの中継にはかなり腹を立てた。

巨大怪獣大蟻食様(ゴジラというよりはガメラ風味)を敵にしたのだよ君たちは。おしまいだ。


とんでもなく細くて長い舌が台場に襲い掛かるんだぞ。見た目とは違ってあの舌はダイアモンドカッター並みに硬くザラザラしているんだぞ。つーか表面にダイアモンド粉をちりばめた鞭だ。巻きつけ、締め付け、舌を引っ込めると、どんな硬いものでもぶっつりざっくり切断してしまうのだ。粉が凄いからやめて欲しい(ほれ、アスベストとか)けど、怒ってるからそんなこと聞き入れてくれないんだぞ。


あのビルが切り刻まれて球体が転げ落ちていく姿が目に浮かぶ(海に落ちるね、たぶん)。イタズラ好きだから球乗りするかもしれないけど(ここだけの秘密ですが、僕はtamanoriって読んでたんだな最初)。


あ、スノーボードクロス見なかった。無知で無能で怠惰な僕でも忙しくて疲れるときもあったりするんで昨日は寝てしまったのです。前にちょっと見た感じではなんつーかモトクロスのレースみたいだった。連続して飛んだり曲がったりするんだけど、なんか独特のリズムがあって見ていて面白いなぁ、これってヒョットシテ近い将来スノボとかスキーでシンクロ競技が出来るんじゃないの?とか思ったんだった。すげー幅の広いコースを4,5人がそろって滑り降りながら飛んだりヒネッタリするの。面白いと思うけどなぁ。アメリカ人やれよ。おまいらの良いところなんてそーゆー無謀ともいえる勢いだけなんだからな。