んだよーもー

誰がトリノなんか観るか、とか言いながらついつい観てしまうのは、スノーボードハーフパイプが滅法面白かったからだ。

俺は見てない。絶対見てない。見てないもん。


ま、スノボやモーグルはお祭りっぽいというかショーチックなので面白いのは判る。堅苦しくないしね。

ところで、飯を作っていて観損ねたのだが、女子ハーフパイプで、亭主の談によれば、うぉー、とか言いながら突っ込んで派手に飛んで大転倒して腰を強打し、残りを這ってゴールしたと言う彼女

どこをどう読んでもそれは今井メロちゃん(今井メロ)のことです。ありがとうございました。


で、同様にうおー!と叫びながらハーフパイプに挑み予選落ちした成田童夢くん(JOC - トリノ2006 日本代表選手団:スキー・スノーボード)はお兄ちゃんですね。ま、殆どネタ兄妹なんですけどね。メダル取れなくても凄い兄妹ですよ。つーかアマチュアの中ではいいんでしょ?ワールドカップで優勝してるし。


実はこの兄妹、少なくとも近畿圏ではもっすごぅチビのときから有名でしたな。ちょっとリリー・フランキーっぽい父ちゃんの運転するボートに引かれてウエークボードやってました。スキーとか。あれ3歳4歳くらいだったような気がするな。むちゃするなぁと思っていたらああなっちゃったのです。ま、これからも頑張れ。


四十二歳のおばさん(北欧版高村薫)率いるノルウェイ

ノルウェイカーリングで探したよ(見たこと無いのに)。すっげー美女じゃん→美女


違うな。北欧版郄村薫だから彼女か → 郄村薫似

この二人が同じチームなのね。ま、検索能力の高さを見せてしまったな。つーか比喩が的確であったということか。


コテージ借りて一週間スノボ三昧とか考える。来シーズン辺り、まずは直通送迎バスで朝十時から昼の三時までスクールで特訓である。体鍛えとかなきゃな。

もう言葉がありません。お気をつけて。一体どんなシルエットが見られるんだろうか。黒装束の大蟻食がスノボにのってしゅーーーーーーーー!