僕がどれほどネガティブかって?それは、この季節クリスマスツリーを見ると必ず路上で凍死するホームレスに思いを馳せるほどさ。

昨夜のアレは序章に過ぎなかったのか。いえね、昨日の夜お外に出掛けたわけですが帰り道に雨が降ってきたのですよ。で、少し雨宿りなんかして待っては見たのですが止まない。仕方がないのでえいやぁっと飛び出して帰途に着いたのです。すると、雨は夜更け過ぎに霙に変わったのでした。いやあ、手袋やマフラー、ジーンズからほぼ0 ℃の水が浸みこむ沁みこむ。おかげで、身体の芯まで凍みこんだのでした。で、ようやくたどり着いたその瞬間、まるで計ったかのようにぴたぁと止んだ。ぴたぁーと。


おどりゃーどういうつもりなんじゃいわれ凸!と天に向かって指を突き立てたのですが虚しいだけでした。

ポジティブな人は土砂降りにならなくてよかったねぇなどと思うのでしょうが僕はもう少し雨宿りしておけばよかった僕たんのばかばかばかばかばかばかーつーか運が悪いのねっクリスマスを一度たりとて楽しんだことがないから神様に見捨てられてるんだわもう仏教徒のままでいいんだっ!などと思うのです。実際はその後ですんごい雷が何発か落ちていらしたようなのでよかったのですが(中指が効いたのか?)。