1リットルの涙

終わりました。

まあ、ね。亡くなっていたとは知らなかったのでなんつーか。


沢尻エリカたその顔色が悪いのが目についたんだけどあれは単にノーメークということなんだろうか。手足や舌なんかが動けなくなっていくのはともかく内臓とかも動きが悪くなるのか。


回想で元気だったころの様子が流れるとやっぱりがつーんと来たけど、本当は入院してから続いたつらい日々の中にこそこの人の大切なものが埋まっていたような気もする。そこをTVドラマで延々とやっても見ないんだろうな。今からやるといわれれば僕は見るんだけど。


両親役の陣内孝則薬師丸ひろ子も良かったし、妹役の成海璃子も良かったし。陣内孝則はいい父ちゃん役が続くな。ちょいヤリスギだろという感じもするけどそのうち気にならなくなる。本人の本気度が高いのかも。