福知山線

あんだ、本当に鱒コミというのは下品で卑しく面の皮がマンモスよりも厚いために感覚が鈍い。とおもったら表面だけでなくおつむも激しく損傷あるいは腐敗しているらしくあんな連中が第4の権力(なんだそりゃ?)を持つなんて危ない。剥奪するべき。どうやるかというともう見ない。面倒でも選ぶ。世の中鏡を見るべき人間がおおいなぁと自戒もあるが。
しかしこんなに時間がかかるとは思わなかった。町の真ん中で割合すぐに救出が始まったのに。しかも兵庫だから地震後強化されたであろうレスキューが出てくるのだし。などと思っていた。消防はじめ救出するほうも相当な心的ストレスを抱えてしまうだろうしなんとも。


脱線は起こりうるわけで脱線しても被害を最小限にとどめる策を実行に移す。これしかないでしょう。もちろん脱線を最大限防ぎながら。この様子だとと新幹線も危ないのではないかと思う。脱線はないという前提はあってはならない。


以下追記:
ふざけるなよJR。雪印や三菱以上に腹が立つ。
時速120キロメートルは営業速度で性能上は130出るじゃん。しかも、2chでずっと前にアブねーって。以下via: id:finalvent

125 名前: 名無し野電車区 投稿日: 03/05/30 00:04 ID:0N0Q1I42


JR酉 宝塚線 北伊丹塚口間 207系快速爆走 120㌔はかなり萌える!
宝塚駅AM7時16分発木津行き快速はラッシュで満員だがいつも1分遅れで出発
川西池田を出るとR171高架下までは83㌔ぐらいをキープ。そこを過ぎると
フルノッチ!一気に120㌔達成!北伊丹駅手前のカーブをそのままの速度で突っ込む
満員の車内が大きく揺れ車体がきしむ。で伊丹のジャスコが見えてきたらフルブレーキ。
線路はブレーキシューの粉で真っ黒(w)伊丹駅を出るとまたまたフルノッチ
稲野駅を115㌔ぐらいで通過(ホームの人は怖くないのか?)塚口までのストレート
を120㌔で爆走。塚口駅過ぎたポイント付近で70㌔制限のカーブまでフルブレーキ
尼崎駅に着いた時は何事も無かったかの様にクールにホームイン。207系マンセー
"●在来線でかなりのスピードを出す区間●"

23 名前: 名無し。 投稿日: 01/10/13 22:01 id:Jy9JKKWg


JR宝塚線川西池田塚口間。
一度207系が130㎞の手前まで出した事があった。


25 名前: 名無しでGO! 投稿日: 01/10/13 22:07 id:nsL.vTno


>>23そのスピードで尼方面、塚口通過たら間違いなく、その先500メートルで
脱線する事うけあい。
"この区間の最高速度は?スレ "

2chてすごい。


オーバーランの過少=ウソ報告について

三浦英夫運輸部長は「車掌の説明内容にあいまいな点もあるが、話し合いで短く報告したようだ。なぜこんな事態になったのか理解できない」

上司に怒られるのがいやだからだよ。ペナルティがいやだからだよ。そんなことも分からなくて人を使えるわけがない。