晴れ

洗濯。もーちゃん保育園初日。ならし保育ということで1時間。オムツ交換もしたので受け渡しに15分。あの園で今年度初のうんちオムツはうちのもーちゃんの作品だ!


担任の先生にだっこ渡ししたときには明らかに緊張した顔をしていた。にも拘らず迎えに行くとおもちゃで遊んでいて顔をあげない。夢中で遊んでいてふっと顔をあげたときに私の顔をみつけた。そのときのもーちゃんの顔!


おもちゃで遊んで笑顔だったからそこからさらに満面の笑みに、と想像したのになんか泣きそうな困ったような顔になった。「あっまずいところみつかっちゃった〜」みたいな顔。しかも先生によると一回も泣かなかったらしい。


産院から帰ってきて以来ずーーーーっとずーーーーっと面倒見てきたのに初回から馴染んでんのか!保育園そんなに好きか!


まあ泣きどおしで呼び返されるよりはずっといいんだけど。