曇り

今日はもーちゃん予防接種。MRと水痘の生ワクチン2本打ってもらったけれど泣かなかった。今後4週間はどんな予防接種も打てない。次やるとするとおたふくかぜ。かかると難聴になる恐れがあるので予防したほうがいいという。んー。6000円を2回打つらしい。

もーちゃんきょうは度肝を抜く技を見せた。いや見てないんだけど90センチあろうかというテーブルの上のおざぶにのっていたティーポットを床に下ろしていた。割りもせず。なんか陶器のカチャカチャいう音がすると思って見てみるとポットの蓋を開けたり閉めたりしていてちょう驚いた。つま先立ちすれば届くのかもしれない。しかしよく割らずに下ろしたもんだ。両手でそっと下したんだろうな。ふう。