女神の見えざる手 【Miss Sloane:2016】

いやージェシカ・チャスティン良いわーかっこいいわー。

おとといシャーリズ・セロンがかっこいいといったけどジェシカ・チャスティンもええわ。この映画ロビイストの話なんだけど迫力あるしかっこいいし、同じくジェシカ・チャスティン主演のキャスリン・ビグローの『ゼロ・ダーク・サーティ』路線だった。

銃規制法案をめぐる熾烈な票集めを描いていていろいろ面白かった。最後もちょっとなんだかなーな気もするけれども演技がいいしあまり気にならない。ご都合主義というほどでもないし。

最後になってヒールのない靴を履いたジェシカが映るとものすごく小さく感じた。それまではずっと大柄な女性に見えるよう少しあおり気味に撮っていたのかもしれない。

『ロー・アンド・オーダー』のサム・ウォーターストンがラスボス役なんだけど年とったなー。

マーク・ストロングマイケル・スタールバーグ も良かった。マークの役はちょっと意味不明な動きするんだけどまあいいよ。シャーリズ・セロンジェシカ・チャスティンの2トップでなんか撮ってほしいなぁ。