ワンダーウーマン 【Wonder Woman:2017】

ゼウス詰めが甘い!

見つからないように作ったはずのパラダイス島、ふつーに侵入されてるじゃないか。見えないだけですっと入れるじゃない。しかもただの人間に。ボートで上陸したドイツ軍を撃退したのは分かるけれど同じくあとから侵入してきた艦船のほうの描写がない。どうやって殲滅したんだろうか。

といったところはまあいい。ガル・ガドット良かった。15年前ならアンジェリーナ・ジョリーがやっていたであろう役。黒髪だしシーンにってはアンジェリーナ・ジョリーに見えた。

ロビン・ライトも良いんだけどちょとと体が細い。まあ太れないよね。

煙だらけのロンドンの俯瞰はガイ・リッチーの『シャーロック・ホームズ』を思い出させた。時代もだいたい同じだから当たり前だけど。そういえばパラダイス島ってロンドンからヨットで一晩の距離にあるらしい。その距離であの快晴、やっぱりパラダイスと呼ぶほかないですね。