ジェイソン・ボーン 【Jason Bourne:2016】

見てきた。ギリシャで大規模な反政府デモが起こっているんだけどギリシャの警察がすごく優秀。ヘリも出動してCIAの連中までも追い詰めていく。それに比べると終盤のベガス警察は優秀とは言えない。後になるほど無能っぽく見えてくる。


ヴァンサン・カッセルとの格闘シーンは速いけれどちゃんとしていた。一連の流れはきっちり決まっていて攻撃と防御がきちんと組んである。それをいろんなカメラで撮ってつなぎ合わせているので少し見づらいかもしれない。


前3作すべてに登場していたジュリア・スタイルズが退場。記憶を失う前のボーンなのかウェッブなのかとなにやら関係があったような描写があったと思うのだけどわからないまま殺されてしまった。


代わりにということなのかアリシア・ヴィカンデルが投入されたんだけど、これどうするんだろう。いくら何でも長官役は無理があるし。


お話といいなにかこうバランスが悪い感じ。続編があるのかな、これ。