キングスマン 【Kingsman: The Secret Service:2015】

見てきた。


頭が爆発するシーンでなぜか爆発した頭が花火のようだったりいろいろ変。『キック・アス』と似たような気味悪さがあってなんだろうか、アメコミだからなのか、と思ったけれど他のマーベル映画見てもそういうものは感じないからマシュー・・ヴォーンのせい。ぜんぶマシュー・ヴォーンのせい。


コリン・ファースは頑張っていた。主役の青年が微妙であった。悪役でないマーク・ストロングを久しぶりに見た。これも悪くなかった。


スウェーデンの王女の扱いが酷いので抗議とかなかったんだろうかと少し心配した。あれは怒っても仕方ない。映画の内容についても「世界救ったって言ったのに全部救えたわけじゃなかったの!うそつき!」みたいになったんじゃないかと心配した。