クラウド アトラス 【Cloud Atlas:2012】

見た。





長い。出ている役者は嫌いではないし、画面もいいんだけど、長い。あといくつもの時間、時代と場所を行ったり来たりするので面倒くさい。もうちょっとすっきりできないのかな。


結局、あ、この人もトム・ハンクスだ、あ、こっちはベン・ウィショー、またトムだ、おっとこっちはジム・スタージェス、といった具合に色々な特殊メイクで一人何役もやっているのを眺めて当てっこするという楽しみ方に流れてしまいました。長いね、やっぱり。あと崩壊直前のネオ・ソウルのパートはいらんような気がする。


ジム・ブロードベントをこんなに沢山見たのは初めて。いい顔してる。