ミニアルバム発売記念ワンマンライブ「渚にて」@渋谷WWW

行って参りました小島麻由美ワンマン。久しぶりでございます。雨の中10人ずつしか入場できず階段はすべりそうで恐ろしいし箱としてはちょっとね、という。降りたらおりたでワンドリンク500円が義務ね。ちっさいハイネケンもどうかと思うけどミネラルウォーターのペットボトルってなにそれ500円とるの?みたいな。なんだかんだで5分ほど押したか。


『結婚相談所』に前回やらなかった『極楽特急』をやり、なんかこうデビュー以来の歴史をなぞるように始まった。4,5曲ほど聴いたことのない、ということは今回の新曲。順序は忘れたけど『セシルカットブルース』『パレード』『黒猫』『背後に気をつけろ』『黒い革のブルース』『蜜蜂』とかもういっぱい。


小島さん変わりました。ずっと笑顔っていうのも今回初めてだし、自分で「これまでは気が向いたら聞いてくださいとか言ってたけどもう言わない。聞いてください」みたいなことを言ってたw

MCもよく話してた。それもすごく自然で、昔みたいな挙動不審(あれはあれでよかったんだけどw)なところがほとんどない!

で、塚本さんに最近どうですか?と聞き返されたときに「こどもが保育園に入ったのでどんどん仕事するよ!」みたいなことをさらっと言っていてびっくりした。そりゃ変わるわ。おかあさんだ。

その所為かどうかはわかりませんが、今回、私的に初めての事態が!なんとアンコールで一曲歌われましたの!あの小島麻由美さまがアンコール!

「用意してなかったから一回歌った新曲で」っていいつつw

元気そうだったしなんか成長したって感じだったしこれからが楽しみになりました、はい。サマーソニックにも出るとか言ってた。自分はお金払ってライブいったことないけどみんなはどう?みたいなこといって塚本さんにつっこまれてた。

小島麻由美さいこう。